MAMAMOOの魅力をK-POP初心者が紹介します!ハマるならぜひ今年中に!

mamamooにハマろう!推すなら今年中に ずぼら主婦のおススメ
スポンサーリンク
※この記事にはプロモーションが含まれています※
※この記事にはプロモーションが含まれています※
あむさい
あむさい

こんにちは、あむさいです♪ちょっと顔変わったんですよ♪

音楽って素晴らしいですよね!
子育てで私は好きな音楽を聴くことをあまりしなくなりました。
その結果、なんだかつまらない人間になっていったような気分になりました。

あむさい
あむさい

自分の好きな音楽に触れるって本当に大事です。

しかし、昔と違い今はYouTubeなどで無料で気軽に音楽と触れ合えることが出来、生活に潤いが出てきましたよ♪

そこで今回は、私のおすすめのK-POPアイドルMAMAMOO(ママムー)をご紹介します!

簡単にいうと、皆さんが思っているK-POPアイドルではありません。
初めて見たときは、クセが強い?と思ったのですが、知れば知るほどハマっていきました。

もし、ハマるなら、今!今じゃないと後悔するので、ちょっとでも興味があるならこの記事を読んでみてください!

あむさいの好きなアーティスト
  • Dreams Come True(ドリカム)
  • 椎名林檎周辺(東京事変など)
  • YUKI
  • 米津さん(割と最近)

※ちなみに私はBTSなどあまり知らないK-POP初心者です!※

私もK-POPに詳しくないので同じく詳しくない方も、詳しいけどMAMAMOO知らなかったなって方も、私の好きなアーティストに少しでも共通点がある方など、よかったら読んでくださると嬉しいです♪

MAMAMOOとは?

MAMAMOO(ママムー)は、韓国の4人組女性アーティスト。
2014年6月19日にデビューしたので、今年で7年目になります。

あむさい
あむさい

アイドルとしては、ベテランだね!

年齢も、26歳~30歳とお姉さんアイドルになります。
それぞれの個性がはっきりしていて、でも仲が良くて、見ているだけで元気になれます!

とりあえず、聞いて欲しい!

こちらは新曲ですけど、さわやかな曲で最近よく聴いています♪

まだまだ、いい曲あります!!

ぜひ、沼にハマりましょう♪

なんで今!じゃないと後悔するの?

あむさい
あむさい

なんか、めっちゃせかす感じなんですけど、

もし好きになるなら、絶対早い方がいいんです!

実は、ママムーの皆さんは2023年までの活動と発表しています。
メンバーの一人のフィインはMAMAMOOの事務所を2021年6月に退所しています。
MAMAMOOの活動だけ退所した事務所で活動するようです。

なので、4人で活動できるのもあと2年なんです!

(再契約があるかもしれませんが、私は無いんじゃないかと思っています・・・)

なので、4人での活動を追いたい人は、ぜひ今すぐハマってください!

生で見ることは難しくても、配信などで4人に会える時に、推しは推せるときに推しましょう!!!

MAMAMOOの魅力

世界中にファンが多いMAMAMOO。

さらに女性ファンが多いというのも珍しいそうですよ。

あむさい
あむさい

女性がハマるのわかる!私もハマってますから!!

4人のキャラクター

私はK-POPアイドルを詳しく知っているわけではないのですが、そんな私でもMAMAMOOは周りのK-POPアイドルとはちょっと違う雰囲気があります。

自立した女性

という言葉が似合う、世界の価値観にあうグループであり、楽曲が多いグループです。

みんないい意味で個性的!
私からは軽く4人の紹介をさせていただきます♪

ソラ

ポジション:リーダー、ボーカル

一番年上のお姉さんですが、ちょっと抜けてるところがあるキュートな方です。
笑った顔がポケモンのゼニガメに似てると言われていて、よくゼニガメのサンダルを履いてるのを見かけます(笑)

とにかく声量おばけ(いい意味で)
ソラオンニ(お姉さん)のパワフルボイスはMAMAMOOに欠かせません!

衣装は布の面積が小さいものがお好みのようで、ナイスバディがまぶしいです!
でも、全然いやらしい感じがなく健康的で素敵なんですよ♪

ムンビョル

ポジション:ラッパー

2番目のお姉さんで、パフォーマンスではクールな印象でラップで一気に引き締めてくれます。

美人なんだけど、衣装が中性的でイケメンで女子からの人気が多いそう。

イケメンかと思いきや、普段はキュートにケラケラ笑うお姉さんでそのギャップにやられます!

フィイン

ポジション:ボーカル

マンネ(末っ子)の一人で、パフォーマンスはクールですが、ニコッと笑う顔がホントにかわいくて癒されます。

そして、日本でいう秦基博さんのような鋼のボイスで、声が特徴的です。
唯一無二、耳が癒される・・・♪

ダンスも上手くて、歌も上手い。フィインのバラードが私は好きです。

ファサ

ポジション:ボーカル、ラップ

最強のマンネ(末っ子)のファサ。
(K-POPアイドルって年下に見えない子をマンネにもってきますよね。)

初めてMAMAMOOを見たとき、お姉さんかと思うくらいセクシーでかっこよかった印象があります。

その印象を覆すマンネ!

ラップもボーカルもできて、パフォーマンスを目で追ってしまう程、魅力的!

あむさい
あむさい

これが沼というものか!!!

あまりK-POPにいないタイプの方だったので色々調べたときに、ファサの有名な名言、

「私がもしこの時代の美の基準にはまらないなら 私が別の美の基準になってみせる」

を見つけて、ハッとしました。

今でこそ、多様性を認めようと言われていますが、7年以上前の若い子がこんな風に考えることが出来るという事に、驚き、尊敬しました。

パフォーマンスは強い女性ってイメージなんですが、普段はおしとやかというか所作がきれい。
衣装もソラオンニの次に布の面積少ないですが、ファサらしさが出ていてかっこいいです。

あむさい
あむさい

4人とも同じじゃないのに、仲良くって、見ていて楽しい!

ホント沼!!!

歌が上手い!

音源が上手なのは当たり前ですが、生のパフォーマンスがホントにお上手!
音楽番組や歌謡祭の動画をぜひご覧ください!

こちらは、今年リリースした曲です。

歌唱力が、半端ない!
4人のこのバランスだからこそ、この曲が成り立つんじゃないかと思うくらい、素敵な曲です。

日本語バージョンが違和感ない!

去年、我が家でハマったMAMAMOOの「AYA」と「Dingga」という曲は、日本語バージョンもあるのですが、韓国語バージョンと違和感がないのがすごい!と思いました。

韓国語を日本語に訳すとどうしても文字が多くなるそうで、英語にしたりして工夫されるそうなんですが、英語に逃げるところもなく、韓国語の印象を残したまま、日本語になっているところが本当にすごいと思いました。

そして、4人とも日本語がお上手!

日本テレビの「スッキリ」にもゲストで出演されていましたよ♪

このDinggaという曲はコロナ禍の事を歌っているんですが、明るい曲で娘も大好きな曲です。

あむ子
あむ子

たまたま、ラジオで流れてきたときは、お母さんと一緒に車で大合唱したよ♪

ベストアルバム発売中です!

2021年9月15日にベストアルバムが発売されました!

最新曲、「mumumumuch」を筆頭に、歴代の曲がアレンジを変えて収録されています!

私はほんの2年前くらいにママムーを知ったので、デビュー当時から追っているわけではないですが、デビュー曲から最新曲まで1枚で聞けるのは控えめに言ってお得です!

私の言葉だけじゃ、魅力をお伝えするのは難しいので、気になった方はぜひ歌声を聞いて、パフォーマンスを見てみてください♪

あむさい
あむさい

そして一緒に沼にハマりましょう!

推しがいる生活はいくつになってもいいものですよ♪


ブログ村に参加しています♪よかったら応援よろしくお願いします♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました