プロフィール

あむさいのプロフィール
スポンサーリンク
あむさい
あむさい

こんにちは!あむさいです♪

あむさいのブログに来てくださってありがとうござます。
簡単に自己紹介させていただきます。

あむさいってこんな人

アラフォー主婦

アラフォー主婦で、現在専業主婦歴10年くらいのあむさいです。主人にはほぼ頼れないので基本ワンオペです。専業主婦歴10年くらいですが、家事レベルは年々低くなってます。その分、ずぼらが上手くなってます(笑)

元薬剤師→パート薬剤師へ(ブランク10年以上)

薬局で8年ほど働いていました。結婚時に退職し、今に至ります。今は違うと思いますが、私の頃の薬局はブラック気味で激務でした。
大学の頃、微生物研究室にいたこともあり、コロナウイルスの生活についても関心があります。
コロナ禍で私が感じたこと、実践していることが皆様のお役に立てたらなと思っています。

(追記)

ご縁があり2022年下旬よりパート薬剤師として復職しました!

ブランクなんと10年以上!そのおかげで復職にすごく手こずりました。
職場の皆様のおかげでなんとかブランクも乗り越え勤務しています。(2024年2月現在)

小学生ママ

小学3年生の娘がいます。一人っ子です。私は自他ともに認める「親バカ」です。
小学生のママさん目線で、同じママさん、もしくはこれから小学生ママさんにとってお役に立てる経験や知ってることを記事にできたらと思っています。


今は落ち着いていますが、未就学児時代は結構荒れていた娘でした。
癇癪がひどいというか、切り替えが出来ないタイプで(今も多少ありますが)泣いてしまうと泣き止むのに時間がかかるタイプでした。3歳児検診のときに「視覚優位」と言われて、発達もちょっとこだわりがあるけど、集団生活に困りごとがないから大丈夫と言われました。
幼稚園や、学校では超真面目タイプで、私の前で癇癪するのは外で頑張っているからだと割り切って話を聞いたり、いけない事はきちんと話をしてきました。
その甲斐があったのか、心の成長なのかわかりませんが、過去の自分を「あんな時もあったなー」なんて言ったりしてます。
娘との関りで起こったことも誰かのお役に立てるなら記事にして共有していきます。

あむさいのブログって何?

あむさいのブログとは、まさに「私のこと」です。
私がやってきたこと、好きなこと、大切にしていることが、もしかしたら探している人がいるかもしれないと思ったからです。
困ったときのネット検索。それでも解決しない事。
それを私が書いてみたらいいんじゃないかな?と思ったのがブログをやってみようと思ったきっかけです。

最後に

あむさい
あむさい

このアイコンは娘曰く私に似てるそうです。自分じゃわからないけど・・・

あむ子
あむ子

娘のあむ子だよ♪

お母さんの事よろしくお願いします♪

趣味はたくさんあります!コンサートに行くのも好きだし、ゲームも、KーPOPも、おしゃれもお笑いも大好き!
こんなあむさいのブログですが、よかったら楽しんで行ってくださいね♪
皆様のお役に立てるよう、頑張ります!

最後までお読みくださりありがとうございました。