ずぼら主婦の1年間ブログ運営記録!ブログ1周年記念!継続してわかったこと

ブログ1周年!1年継続してわかったこと ブログ運営
スポンサーリンク
※この記事にはプロモーションが含まれています※
※この記事にはプロモーションが含まれています※
あむさい
あむさい

ずぼら中のずぼら主婦のあむさいです!

この度ブログ開設1周年を迎えることが出来ましたっ!

あむ子
あむ子

おかーさん!

おめでとう~♪

お母さんでも、続けることが出来たんだね!

おかげさまで、2022.7.1にブログ開設1周年を迎えることが出来ました!!

飽き性で、ずぼら主婦で、パソコンの知識もブログの知識もないまま始めたこのブログもなんとか1年間継続することが出来ました!

この1年間、ブログ運営でやってきた主な事や、PV数などのデータ、最後に気になる収益をお知らせしていきます。

この記事はこんな方におススメ♪
  • これからブログを始めようと思っている方
  • ブログ初心者がどこまで稼げたのか気になる方
  • ブログ1年間の収益がどれくらいか気になる方

1年間ブログ運営でやってきた事

このブログを1年間運営していて、主な出来事はこのようなことがありました。

半年ずつに分けてみていきましょう♪

半年まで(2021.7~2021.12)の記録

主な出来事(2021.7~2021.12)
  • 7/1
    ブログ開設

    何もわからないまま、ワードプレスでブログを開設する

  • 8/8
    アドセンス合格

    2回目でなんとか合格するが、なんで合格したのかはいまだに

  • 9/4
    ブログ村登録

    被リンク対策という事をTwitterで知り、さっそく登録する

  • 9/15
    アイコンをココナラで書いてもらう

    今までフリー素材だったが、ココナラで依頼して書いてもらう
    ちなみに、本人に似せたのではなくフリーアイコンに似せてもらった

    あむさいのアイコンの変化
  • 9/24
    ハレハロパイセンの24時間スペースのスピーカーに上がる

    この時、爪痕を残そうと「ヤッホー♪」という挨拶とともに上がらせてもらったが、今では思い出すと恥ずかしくなるくらいの黒歴史

  • 10/12
    ピンタレスト登録後、1時間でアカウント停止に

    ハス山さんのスペースで、一緒にピンタレストを登録しようというところで私も登録したが、なぜか登録後1時間でアカウント停止に・・・(その後無事復活)

    Pinterestを始めた当日でアカウント停止になった!原因と解除方法とは? | あむさいのブログ (amusai-blog.com)

  • 11/11
    まるこめっとちゃんに家族のイラストを描いてもらう

    まるこめっとちゃんの企画で、家族写真をイラストにしてもらいました
    この写真をまさかこんなに素敵なイラストにしてもらえて、感動しました!

    まるこめっとちゃんに描いてもらった家族写真
  • 11/21
    よるもあさんのオートミールピザを作る

    よるもあさんのオートミールピザが美味しくて何度も作っていたら、メガロスさんが取り上げてくれました。

  • 11/25
    あつ森スペースにりすみんが参加してくれました

    あつ森の「サンクスギビング」のイベントが好きで、前日の夜という直前の告知だったにも関わらず、りすみんが参加してくれました!

  • 12/5
    ブログマップに登録し、大麦ポテ子ちゃんのブログがヒトデさんに注目される

    YouTubeライブでヒトデさんが大麦ポテ子ちゃんのブログをピックアップしていて、興奮のあまりポテ子ちゃんに連絡する。

  • 12/11
    フォロワーさんが1000人になりました!
  • 12/20
    読み聞かせスペースを始める

    読み聞かせを頑張りたくなって読み聞かせスペースを始めるが3日で終わる
    絵本の読み聞かせは、著作権の問題があり、題材を選ぶのが難しく断念

    少ない期間だったけど、10名くらいの方が毎回聞いてくれて嬉しかった

  • 12/28
    むよかちゃんがマツケンサンバのサンバ棒を作ってくれる

    私の無茶ぶりで、むよかちゃんがマツケンサンバのサンバ棒をつくってくれました。紅白歌合戦に向けて、準備万端で嬉しかったです。

ママ友
ママ友

ブログ運営に関係ないことも多い・・・?

あむさい
あむさい

いいえ!Twitterのブログ仲間のおかげでここまで来れたの!

このイベントもとても大事だよ!

半年間のデータなどは、こちらのまとめてあるので、興味のある方はご覧ください

半年以降(2022.1~2022.6)の記録

7ヶ月目~12ヶ月目までの記録を見ていきましょう♪

主な出来事(2022.1~2022.6)
  • 1/20
    mocriデビュー

    作業通話アプリmocriを教えてもらい1時間だけやってみるが誰も来ないまま終了(黒歴史その2

  • 1/29
    洋菓子のヒロタのシュークリームがNHKの72時間で放送され、ブログのPVが爆上がりになる

    放送されることも知らず、気付いたらリアルタイムの人数が見たことない人数になったが、記録写真を撮るのを忘れる。

  • 2/8
    sayuちゃんの配色アイデアに私の雰囲気での配色を考えてもらった

    sayuちゃんに考えてもらった配色をブログのメインカラーに変えました。

  • 2/26
    NHKの洋菓子のヒロタのシュークリームの番組が再放送される

    また、ありがたいことにPV数が伸びました。もちろんリアルタイムの記録は無し

  • 2/28
    あつ森スペース夜の部を開催する(withりすみん)

    前回は朝のスペースだったので、今回は夜にスペースをすることにしました。
    たくさんの方に聞いてもらい、とても楽しくゲームとスペースすることが出来ました。
    ちなみに録音もしたけど自分の声が気持ち悪くてすぐ消す黒歴史その3
    (りすみんごめんね!)

  • 3月~4月
    Twitterもサボりがちになる

    ブログはもちろん、ツイートさえもサボりがちになる
    原因は、MOTHER2を娘とともにやっていたからです
    (めちゃくちゃいいゲームなのでぜひ!)

  • 4/26
    フォロワーさんが1300人になる

    ありがたいことに、お休みしていたのにもかかわらず1300人の方にフォローしてもらえるように

  • 5/1
    2ヵ月半ぶりにブログ更新する

    ブログを放置していたが、そのことをあえてネタにしてブログを再開する
    たくさんのブログ仲間に励ましてもらい、ブログを再開する

  • 5/12
    ひとりカラオケにチャレンジする

    時間があったので、勇気を出してひとりカラオケにチャレンジする
    このツイートをみてピロリさんもひとりカラオケに行ってくれたりと、ブロガーの中でカラオケブームがきていて嬉しい

  • 5/15
    期間限定でアイコンを美女に変える

    よるもあさんにふざけたリプをしたら、私のアイコンを美女に変えてくれました。その美女を期間限定でアイコンにしたら、皆さん褒めてくれて、フォロワーさんも増えました

    よるもあさんが私を美女にしてくれました。
  • 6/26
    どんどんチャレンジのTシャツ受賞者に選ばれる!

    なんと、私のどんどんチャレンジの作品がTシャツ受賞者に選ばれました!
    応募者がたくさんいた中で選んでいただき、とても嬉しかったです。
    どんどんチャレンジのおかげで、フォロワーさんも増えたり、たくさんコメントを頂けたりと、とても嬉しいイベントに参加できて光栄でした!

  • 7/1
    この記事で50記事目を迎える

    1年間なんとか続けて、この記事で50記事になりました。

あむ子
あむ子

お母さん、この1年でたくさんのお友達が出来たよね♪

あむさい
あむさい

本当にここまでブログを続けてこれたのは、

Twitterで繋がってくれた皆さんのおかげです!

次のページではブログ運営記録と気になる1年間の収益についてお伝えします!

タイトルとURLをコピーしました