toroaとろ生ガトーショコラの購入方法とレビューをお届け!お得情報やずぼら主婦のおもてなしテクもあります!

toroaとろ生ガトーショコラの購入方法と実食レビュー ずぼら主婦のおススメ
スポンサーリンク
※この記事にはプロモーションが含まれています※
※この記事にはプロモーションが含まれています※
あむさい
あむさい

スイーツ大好きあむさいです♪

こちらの記事は、toroaとろ生ガトーショコラレビュー店舗情報購入方法をお伝えしていきます。

あむ子
あむ子

とにかく美味しかったから、みんなに食べて欲しいな♪

今回はご縁があってtoroaのとろ生ガトーショコラを提供していただき、PRさせていただくことになりました!

自分へのご褒美に、大切な人へのギフトに、と考えている方へ、参考にしていただけたら嬉しいです。

↓目次で好きなところから見ることが出来ますよ↓

toroaとろ生ガトーショコラとは

toroaとろ生ガトーショコラは、株式会社フードクリエイティブファクトリーのtoroaというスイーツブランドの中のひとつです。

あむ子
あむ子

他にも、チーズケーキや紅茶もあるよ♪

商品説明

一口食べた瞬間、はっと目を見開く程の衝撃を受け、もう一口、二口と止まらなくなるショコラです。300本を超える試作を繰り返し、ひたすらに極上の味を追求し完成しました。全細胞がとろけるような口どけと美味しさから『とろ生ガトーショコラ』と名づけています。

toroaホームページより引用

原材料

有機チョコレート(フランス製造)、発酵バター、全卵、グラニュー糖、 生クリーム/乳化剤(ヒマワリ由来)、香料、(一部に卵・乳成分を含む)
サイズ:12.5cm
重量:約340g
特定原材料:卵、乳
賞味期限:冷凍保管で発送日より45日、解凍後は2日以内にお召し上がりください。

あむさい
あむさい

素材もシンプルで、とてもこだわって作られています。

お値段は、3980円(箱あり、箱が無い簡易包装だと3780円)です。

toroaとろ生ガトーショコラの実寸

大きさは小さめですが、上品なサイズです。

ママ友
ママ友

大きいサイズだと、頂いたときに気を遣うし、程よいサイズよね。

実際に食べてみた感想

ワンオペを良いことに、初回は娘と二人で食べました♪
(後日家族そろって頂きました)

toroa生ガトーショコラをこんな風に盛り付けてみました

私が味見した時、「少し苦みもあって濃厚だから娘はどう思うかな?」と不安でした。

あむ子
あむ子

おかーさん!これめっちゃおいしーーー!!

(パクパクパクーっ!!)

と、とても幸せそうな顔で言っていました。

私は「とても濃厚でカカオの味がほろ苦く、甘すぎなくてちょうどいい味」だと思いました。

toroaとろ生ガトーショコラは、少しの量で大満足できるので、コスパは良いと思います。

自分へのご褒美に、冷凍庫にこっそり保存しておくのがおススメです♪

あむさい
あむさい

自分がとろける時間を

toroaのとろ生ガトーショコラで

ぜひ作ってほしいです♪

どこで買えるの?

toroaとろ生ガトーショコラは2種類の方法で購入することが可能です。

店舗はポップアップストアのみ

toroaとろ生ガトーショコラをはじめ、他の商品の販売店舗は現在ポップアップストアのみです。
(2022.6現在)

その情報はtoroaのTwitterInstagramで確認することが出来ます。

あむ子
あむ子

お店が出来たら、きっと素敵な雰囲気なんだろうなぁ

オンラインストアなら自宅からお得に買える

toroaオンラインショップで購入する際、会員登録すると200円引きクーポンがもらえて、さらにLINEでお友達登録すると、合計で400円引きになります。

あむさい
あむさい

他にも会員になると、お得情報やポイント倍増などありますよ♪

toroaとろ生ガトーショコラを購入するときはオンラインショップがおススメです。

あむ子
あむ子

オンラインショップを見ているだけでも癒されちゃうんだぁ~

美味しそうなのがたくさんあるんだよ~

toroaとろ生ガトーショコラはおもてなしにも最適♪

あむさい
あむさい

ずぼら主婦なんで、おもてなしがホント苦手・・・

あむ子
あむ子

お友達とかお家に来てくれるのたのしみだよー私はね!

あむさい
あむさい

・・・そうだよね・・・

(でも、うまくおもてなしできなくて楽しめないんだよぉ・・・)

恥ずかしい話、自宅でのおもてなしが本当に苦手です。

特にその場で切り分けたり、盛り付けたりが苦手です(めちゃくちゃテンパって失敗するタイプです)

ですがtoroaとろ生ガトーショコラなら、おもてなしにも慌てませんよ。

toroaとろ生ガトーショコラの切り分け方

toroaとろ生ガトーショコラは切れ目が入っておらず、切り分けて食べます。

商品に付属の冊子によると・・・

お召し上がり方
  • 冷凍庫から冷蔵庫に移し30分ほど置く
  • お湯で包丁を10秒ほど温めてペーパー等で水分を拭いてから切ると断面がキレイ
  • 数切れカットする場合は「1切れ切ったらお湯に入れて温め直し、ペーパーで拭いてから切る」を繰り返す

とあったので、その通りにやってみました!

包丁を温めて切る(が意外に難しい・・・)

toroa生ガトーショコラを冷凍庫から冷蔵庫に移し、30分経ってから、

湯沸かしポットでお湯を沸かし、10秒ほどお湯を包丁にかけてガトーショコラを切ってみると・・・

あむさい
あむさい

・・・!!

うまく切れなーーーい!!

こんな感じに下の方がえぐれちゃいました・・・。

切ったら包丁にくっついた分がえぐれてしまい、残念な断面に・・・
あむさい
あむさい

えーーー!

どうしてだろう?

ブログ仲間に相談すると、切る都度、包丁をお湯につけておくといいよ

と教えてもらい、私は湯沸かしポットに直接包丁を突っ込み温めました。

するとこんな感じできれいな断面に出会うことが出来ました。

お湯にしっかり包丁をつけて温めることできれいな断面に出会えました!

暑い時期という事もあり、半解凍よりも解凍が進んでいたのも原因かと思います。
(写真を撮ったり、切る際も焦って手際が悪かったのも原因の一つです)

暑い時期は時間厳守で切り分けた方がいいですよ!

ケーキ類を切るときの基本

包丁を温める=包丁をお湯につけておくこと
(お湯をかける程度では温まらない)

ちょっと失敗しても大丈夫!

失敗して包丁にたくさんくっついてしまったガトーショコラも、丁寧に作られたガトーショコラに違いはありませんので、めっちゃおいしいです。

そこで、そのくっついたガトーショコラもこんな感じでクラッカーに乗せて食べました。

コープのクラッカーに乗せてみました。冷凍のベリーも添えました。

toroaのHPにもガトーショコラとお塩でアレンジする方法が書いてあったのですが、塩味のあるクラッカーに乗せると、その塩分も相まって、とても美味しくいただけました。

あむさい
あむさい

私はこのクラッカーとの組み合わせが好きすぎて、

普通に食べるときもクラッカーを添えて食べたよ~♪

あむ子
あむ子

ぜひ!やってみてねー♪

toroaとろ生ガトーショコラの盛り付け方法

無事に切れたら、いよいよ盛り付けです。

お皿にガトーショコラのみも、ちょっと寂しい。

そこで、スーパーで買えるものでちょっと見栄え良くしてみました。

用意したもの
  • 生クリーム(私は絞り出すだけのものにしました)
  • 冷凍のベリーミックス

ガトーショコラにちょっと添えるだけで、あら簡単!オシャレになりました。

toroaとろ生ガトーショコラを生クリームと冷凍ベリーを添えて盛り付けてみたらいい感じでした。

どちらも日持ちがするので、コロナ禍の今、おもてなしが延期になっても、無駄にすることが無いのでおススメです♪

toroaとろ生ガトーショコラは自分のご褒美にも、おもてなしにも最適です

toroa生ガトーショコラをクロワッサンで挟むアレンジをヒントに、我が家は食パンに乗せてちょっと贅沢な朝ごはんにしてみました。

食パンにtoroaとろ生ガトーショコラをの乗せてアレンジしてみました。
あむさい
あむさい

朝から、気分が上がってとても元気が出たよ~♪

あむ子
あむ子

朝から幸せ~だったよ~♪

学校でも頑張れた!!

こんな感じでtoroaとろ生ガトーショコラは、おもてなしにも、自分へのご褒美にも食べておいしい幸せをもたらすスイーツなんです。

主婦の皆さん、育児に家事にいつもお疲れ様ですっ!

休息もしないと、明日への力が出なくて、心も体も元気がなくなってしまいがち・・・

そんな休息のおともに、ぜひtoroaとろ生ガトーショコラ、いかがでしょうか?

あむさい
あむさい

最後までお読みいただきありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました