洋菓子のヒロタの季節限定シュークリームを紹介します!定番もいいけど限定品もおススメです

洋菓子のヒロタ季節限定シュークリーム全商品レビュー 洋菓子のヒロタ
スポンサーリンク
※この記事にはプロモーションが含まれています※
※この記事にはプロモーションが含まれています※
あむさい
あむさい

ヒロタのシュークリーム大好き♪あむさいです!

洋菓子のヒロタのシュークリームには、2ヵ月間限定のシュークリームがあるのをご存じですか?

私は季節限定のシュークリームの虜になってます。

あむ子
あむ子

私いつものも大好きだけど、

季節限定のもだーいすき♪

こちらの記事では、1年間の季節限定のヒロタのシュークリームの商品をまとめています。

この記事で、今の限定のシュークリームを調べたり過去の同じ時期はどんなシュークリームだったかをチェックすることが出来ますよ♪

そして、定番のシュークリーム3商品はこちらの記事で紹介していますので、よかったら読んでみてくださいね。

※この記事は随時更新していきます※

洋菓子のヒロタ1月2月限定シュークリーム

2022年:ほうじ茶ラテシュークリーム

※食べることが出来なかったので、食べ次第更新します※

洋菓子のヒロタ2月3月限定シュークリーム

2022年:大人のレーズンバターシュークリーム

2022年2月3月 大人のレーズンバターシュークリーム

ヒロタのシュークリームの中では珍しく、クリームの中に細かくなったレーズンが入っています。

レーズンの風味が強く、バタークリームとよく合います。

私は、これを機に六花亭のバターサンドを食べてみましたが、六花亭のバターサンドの方が子供向けで、ヒロタの大人のレーズンバターシュークリームは名前の通り大人向けの味でした。

洋菓子のヒロタ3月4月限定シュークリーム

2022年:キャラメルホイップシュークリーム

2022年3月4月 キャラメルホイップシュークリーム

キャラメルの香ばしいクリームと、ホイップクリームが2層になっていて、くどくなく軽い感じで食べることが出来ます。

キャラメルと聞くと「甘ったるいかな」と思ったのですが、キャラメルが甘すぎず、ホイップクリームと相まって、おいしいです。

あむ子
あむ子

私、これ好きだったよ~また食べたいなぁ♪

洋菓子のヒロタ4月5月限定シュークリーム

2022年:京抹茶シュークリーム

2022年4月5月 京抹茶シュークリーム

抹茶だけでなく玉露も入っている抹茶クリームで、本格的な抹茶の味でした。

甘ったるい安物の抹茶クリームとは違い、濃厚な抹茶クリームに春を感じました。

写真の抹茶クリームよりは実際は緑色が薄い印象です。

あむさい
あむさい

娘は抹茶苦手なので、私が美味しくいただきました♪

洋菓子のヒロタ5月6月限定シュークリーム

2022年:プリン&カラメルホイップシュークリーム

2022年5月6月 プリン&カラメルホイップシュークリーム

カラメルのほろ苦さがホイップクリームになっていて、プリンのカスタードクリームと良いバランスで入っていて、とても美味しくいただきました。

プリンと聞いて正直「甘そうだな・・・」と思っていたのですが、変な甘ったるさはなく、カラメルの味とプリンの味とのバランスがいいので、もっと食べたくなる味でした。

あむ子
あむ子

プリン美味しかったぁ♪

洋菓子のヒロタ6月7月限定シュークリーム

2022年:ヨーグルトシュークリーム(2021年も同じ)

2022年6月7月 ヨーグルトシュークリーム

我が家がとても楽しみにしている期間限定シュークリームの一つです。

ヨーグルトクリームが、とてもさわやかで軽く食べられるシュークリームです。

クリームの味で言うとヨーグルトの牧場の朝をクリームにしたような味なんです。

これを食べると、夏が来たなと思うくらい我が家の夏の定番のシュークリームになっています。

あむ子
あむ子

私はこれが大好きなのー♪

夏が待ち遠しいよー♪

また、2022年7月新発売のファミマのレアチーズシューとヒロタのヨーグルトシューが似ているのではないかという噂を聞いたので比較してみました。

洋菓子のヒロタ7月8月限定シュークリーム

2022年:瀬戸内レモンのシュークリーム

さわやかなレモン味のシュークリームでした。

詳しくはこちらを参考にしてみてくださいね♪

洋菓子のヒロタ8月9月限定シュークリーム

2022年:シャインマスカットシュークリーム

2022年から初登場のシャインマスカットシュークリーム!

我が家もさっそく頂きました。

シャインマスカットの甘みの強いシュークリームでした。

詳しくはこちらを参考にしてみてください。

洋菓子のヒロタ9月10月限定シュークリーム

2021年:ふんわりミルクバニラシュークリーム

2021年9月10月 ふんわりバニラシュークリーム

バニラの香りがとてもよく、クリームがカスタードより軽くとてもおいしかったです。

シューアイスのバニラをシュークリームにしたらこんな感じかな?という味でした。

洋菓子のヒロタ10月11月限定シュークリーム

2021年:和栗シュークリーム

※食べることが出来なかったので、食べ次第更新します※

洋菓子のヒロタ11月12月限定シュークリーム

2021年:やきいも(安納芋)シュークリーム

※食べることが出来なかったので、食べ次第更新します※

洋菓子のヒロタ12月1月限定シュークリーム

2021年:福岡あまおう苺のシュークリーム

2021年12月・2022年1月 福岡あまおう苺のシュークリーム

とてもさわやかな味わいの苺クリームです。

甘ったるい苺クリームではなく、新鮮な苺の味を感じることのできるクリームなので、重くないので、年末年始のデザートにも軽く食べることが出来ました。

春の苺のスイーツもいいですが、この時期の苺のスイーツもよかったです。

洋菓子のヒロタのシュークリームの購入方法

ママ友
ママ友

ヒロタのシュークリームって店舗が少ないのよね・・・

洋菓子のヒロタのシュークリームの購入方法は、店舗購入・ネット購入・スーパー等があります!

店舗が極端に少ないので、確実に購入したい場合はネットでの購入がおススメです♪

ネットショップでは16:00までの注文で翌日生産し、生産したてのものを出荷してくれます!
(日曜日は除く)

セット商品なら自分の好きなシュークリームを選ぶことが出来ますよ♪

あむ子
あむ子

お土産にしたり、みんなでシュークリームパーティをするのもいいよね♪

また、洋菓子のヒロタはQoo10にも出店しているので、Qoo10メガ割のときはこちらでのお買い物がお得ですよ♪

季節限定のシュークリームで気になるものがあれば、ぜひ食べてみてくださいね♪

また、実店舗ではケーキや大きいサイズのシュークリームも販売しています。

クリスマスにこんなかわいいシュークリームを食べましたよ♪

最新情報は、洋菓子のヒロタさんのTwitterでチェックしてみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

あむさい
あむさい

季節限定のシュークリームを食べ次第、更新していきますね♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました