ワードプレスやってみようか迷う主婦必見!私の背中を押した考え方

初心者がワードプレスを始める前に背中を押した考え方 ブログ運営
スポンサーリンク
※この記事にはプロモーションが含まれています※
※この記事にはプロモーションが含まれています※
あむさい
あむさい

こんにちは!あむさいです♪
ワードプレスって難しそうだし、ハードル高いですよね・・・

私は2021年7月にこのブログを立ち上げ、もうすぐ2か月になります。
おかげさまで、立ち上げて約1か月後の2021年8月にGoogleアドセンスにも合格できました。

ですが、パソコンには超初心者で、優れたパソコンスキルがあるわけではありません。

そんな私がどうしてワードプレスでブログを始めたのかをお伝えしますね♪
私のような環境で、ワードプレスに興味あるけど踏み出せない方、参考になればと思います。

こんな人におすすめ

  • ワードプレスでブログを始めたいなと思ってる方
  • ワードプレスって難しそうと尻込みしてる方
  • 初期投資が気になる方
  • そもそも、何の知識もない主婦が出来るのか不安に思ってる方

結論からいいます!

私は、趣味でブログを始めますと決めました

具体的に言うと、趣味の範囲で、収益の出るブログを作っていこうと思っています。

このように考えていくうちに、金額の事とか、ブログを書いていくことについて、先が見えるようになり、無事に立ち上げることが出来ました。

初めは、パートに出れない分、在宅で稼ごうと思っていたのです。
しかし、スキルのない私にはあまりにも無理そうだなと思ったので、諦めかけていたのですが、このまま何もしないのはもったいないなと思い、ブログを始めました。

その経緯をお伝えします。よかったら参考にしてみてくださいね♪

在宅で稼ごうと思ったけど・・・

あむさい
あむさい

ワンオペだし、在宅で稼ぐことが出来たら、ありがたいんだけどなぁ

私がこのブログを始めたきっかけは、在宅で稼ごうと思ったからです。
在宅で稼ぐと言ってもたくさんありますよね。

YouTube、メルカリなど、実際にやってらっしゃる方の体験談がネット上ではたくさん出てきます。
私も、めっちゃ読みました!

でも、なんだかしっくりこなくて・・・

もともと、ブログを書くことは好きで大昔mixiやFacebookなどやってました。

なので、思い切ってワードプレスでブログをやってみようと思ったんです。

なんでワードプレスでやるの?

ブログって無料で出来るものもたくさんある中で、どうしてワードプレスにしたのかというと、
ワードプレスのブログには、初心者でも可能性がたくさんあるなって思ったんですよね。

アメブロなど、無料でできるブログもあるし、実際昔にちょっとだけやったことあるんですけど、今回は「稼ぐ」という事を頭においてブログをはじめてみたかったので、初めから稼ぐことが出来るワードプレスにしたというわけです。

あむさい
あむさい

アメブロで稼ぐには、相当有名じゃないと難しそうだしね・・・

初心者がワードプレス立ち上げられるの?

「初心者・ワードプレス・簡単」とか検索してみると、たくさん情報が出てきますね。
でもそれを書いてらっしゃる方々はみんな、パソコンに詳しそうな方のように思えてきて、ますます自分には出来ないんじゃないか・・・って思ってしまったりしていました。

あむ子
あむ子

でも、次の日には忘れてまたワードプレスの事調べてたりしてたね!

あの頃は、浮き沈み激しかったね(笑)

色々と調べて、私は、ConoHaWINGでサーバー・ドメイン・ワードプレス立ち上げまでやっちゃいました。

ConoHa WING

↑ConoHaWINGには、ワードプレス立ち上げまでやってくれるので(追加料金なし)初心者の方には本当におすすめです。

ワードプレスでブログをやるには、サーバーを借りて、ドメインをゲットして、ワードプレスを登録?的な手順があるみたいなんですが(やってないのであやふや)ConoHaWINGでサーバーをレンタルすると、ドメインももらえて、ワードプレスもインストールしてくれました。

WordPressかんたんセットアップでのレンタルサーバー申し込み方法(ConoHaWING)

↑こちらが図入りで詳しく説明されています↑(私の説明は1回忘れてください(笑))

あむさい
あむさい

初心者には、本当に有難いシステムです。ConoHaWINGさんがなかったら、ワードプレスまでたどり着けなかったと思います!

立ち上げたお金ってどうしたの?

サーバーレンタル代として、ConoHaWINGにお金を払いました(当たり前)
私は1年間のプランにしたので、約1万円でした。

あむさい
あむさい

専用主婦の私には大きい金額だわ・・・

ブログを始めても、確実に稼げるかわからないものに、1万円投じることにすごく不安を感じました。

悩む理由ってこの金額も大きいんじゃないですか?

続けられるかもわからない、失敗するかもしれない、そこに1万円(しかも1年単位)って大きい。

でも、趣味って考えたら、払える金額だったんですよね。

例えば、しまむらやユニクロで1990円の服を年間5着以上我慢したら1万円浮かせられます。
1シーズン1~2着我慢したらいけそう。

そもそも、コロナ禍の2021年着ていくところもないし、友達とのランチも一回も行ってないし、私のお小遣いは確実に使ってない。

今年以降の1年間のサーバー代も、他の趣味は節約して1万円捻出できそうだ!
(理想はブログの収益で支払いたい)

という考えに至って、趣味としてワードプレスでブログ運営をすることに決めました。

まとめ

  • パソコンスキルなし
  • でもワードプレスに興味ある
  • 初心者でも大丈夫?

という私のような方の疑問に少しでもお応え出来たらなと思い、記事にしてみました。

ブログで稼ぐという事は大変ですが、ツイッターを通して同じブログ初心者の方と交流出来たり、ブログを書くにあったって、外の世界に目を向けるようになったりと、お金には変えられないものを得ることが出来ました。

家事の隙間、何かしようかなって迷ってる方は、ぜひワードプレスでブログ始めてみませんか?
私にも出来ちゃってるので(まだ1か月ちょっとですが)皆様にも出来ると思います!

内緒ですが、ほんの少し収益も出そうですよ♪

ブログは財産になります。きっと(希望も込めて)
ゆっくりですが、わが子を育てるイメージで、ブログも育ててみませんか?

ぜひ、ブログ仲間になって、一緒に切磋琢磨しましょう!

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

ぜひ一緒にやってみましょう♪

あむさい
あむさい

最後までお付き合い頂きありがとうございました!あむさいでした♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました