魔女工場の美容液【ビフィダバイオームアンプル】40代にも効果ある?話題の韓国コスメ2か月使用レポ

ずぼら主婦のおススメ
スポンサーリンク
※この記事にはプロモーションが含まれています※
※この記事にはプロモーションが含まれています※
あむさい
あむさい

妙齢の主婦、あむさいです♪

コロナ禍のお家時間で、美容に目覚めました!

皆様、スキンケアにはどんなものを使っていますか?

私は子供のころからアトピーで敏感肌よりの乾燥肌なので、肌に合わないともったいないという視点から、最近はドラコス(ドラックストアで買えるコスメ)を使用しています。

そして、韓国コスメは10年程前に韓国旅行した時から好きになり、度々使用しています。

そんな私が出会った魔女工場の美容液「ビフィダバイオームアンプル」について、今回は2か月使用した感想をお伝えします。

この記事はこんな人におススメ
  • 韓国コスメが気になっている人
  • 韓国コスメって若い人だけのものって思っているアラフォー世代の人
  • 魔女工場のコスメが気になっている人
  • 韓国からの送料や日数がどのくらいかかるか気になる人

あむさいの肌質:敏感肌よりの乾燥肌

魔女工場のビフィダバイオームアンプルとは?

魔女工場という化粧品ブランドは名前こそちょっと怖い?印象がありますが・・

コンセプトは「健康的な美肌を目指す肌にやさしいスキンケアブランド

韓国では人気で定番のスキンケアブランドです。

ママ友
ママ友

愛の不時着にも出てきたらしいわよ!

今回私は、愛の不時着にも登場したビフィダバイオームアンプルを使用しました。

魔女工場のビフィダバイオームアンプル

乳酸菌が肌のバリア機能をサポートし、マイクロバイオームが揺らぎやすい肌環境を整える働きをします。粒子の大きさの違う10つのヒアルロン酸が肌のキメに浸透し、お肌にうるおいを与える高濃縮美容液。

魔女工場HPより引用
ママ友
ママ友

難しいわね・・・

乳酸菌ってお肌に良いものなのかしら?

乳酸菌やマイクロバイオームが肌の免疫力を高める働きがあります。

またヒアルロン酸も配合されていて保湿効果が期待でき、さらにナイアシンアミドというビタミンが配合されているので、しわ改善や美白効果も期待できます。

大まかにいうと、アンチエイジング系の美容液になります。

あむさい
あむさい

私は菌が入っている化粧品を使うのがはじめてなので、どんな使用感なのか使う前はちょっとドキドキしました!

40代ずぼら主婦の使用レポ(時系列)

あむさいの普段使っているもの

オールインワン化粧品(この時は無印のエイジングケア薬用美白オールインワンジェルを使用)

乾燥が気になるときはHABAのスクワランオイルを追加する

あむ子
あむ子

え?それだけなの?

お母さん、40超えてるのに(笑)

お恥ずかしい話、子供が生まれてから自分の保湿は子供の保湿の残りを使う感じで終わらせていましたが、コロナ禍で少し気になりだし、最近はオールインワンを使っています。

あむさい
あむさい

今回は日記風に時系列で体験したことをお伝えします♪

使用した感想【美容液を使用していた期間は黄色です】
  • 1日目

    使用開始

    無印のオールインワンを使っていたので、美容液→オールインワンの順に使う

    使用感はさらっとしていて肌への違和感もなく、においもありませんでした。

  • 2日目
    美容液とHABAのオイルに変える

    効果がわかりやすいようオールインワンは止めてに美容液だけにし、HABAのオイルで蓋をするように保湿する。

  • 3日目
    肌が柔らかくなった感じがする

    肌の触り心地が良くなり、1日に何回も肌の柔らかさを確認したくなる。

  • 4~5日目
    肌が薄くなったような感触

    自分の肌が薄くなったようで、化粧薄めでもいいんじゃないかな?と思い始める。
    頬の内側の赤みが引いてきたように感じる。

  • 7日目
    乾燥が気になるので夜の美容液を多めに使う

    朝:100円玉大・夜:500円玉大を使うようにした。
    お肌の感じは引き続きいい感じ♪

  • 28日目
    残量が約半分になる

    約3週間使っていて残りが半分になりました。

  • 30日後
    保湿クリームにプロバイオダームリフティングクリームを追加する

    美容液とHABAのオイルだけでは乾燥が気になったのと、このリフティングクリームが気になったので購入し追加しました。
    お肌の調子は引き続きいい感じで、薄い肌になっている感触。

  • 56日後
    魔女工場の美容液が無くなる

    約2か月分くらいはあったように思います。

  • 57日後
    無印のオールインワンとクリームを使い始める

    もったいないので無印のオールインワンとリフティングクリームを使いだす。
    (クリームはちょっと薄めにしました)

  • 61日後
    鼻のあたりに吹き出物が出来始める・・・

    油分が多すぎたのか、鼻のあたりに吹き出物が出来る。
    マスクで隠れるが、結構大きくて凹む。

  • 65日後
    肌のごわつきが気になり始める

    魔女工場の美容液を使っていた頃のお肌の感じは無くなり、肌のごわつきが気になり始める・・・・ショック・・・

  • 66日目
    鼻の吹き出物が悪化し、本気で困る

    無印のオールインワンはやめて化粧水とクリームで過ごすが、鼻の吹き出物が過去最大級になり途方に暮れています。

ママ友
ママ友

なんか、鼻の吹き出物に全部持ってかれた感じがあるわね・・・

自分でも驚いたんですが、使っている間は本当にお肌がすべすべになりました。

紙で言うと画用紙からコピー用紙の手触りと薄さになったような感じでした。

さらに、頬の内側の赤みがあったのが、無くなってきました!

あむさい
あむさい

ファンデ無くてもお出かけできちゃうんじゃない?

だってすべすべだもの!!

そして、美容液が無くなってからの肌の悪化にショックを受けています。

ニキビ肌ではなかったのでニキビ(年齢的には吹き出物)の対処法がわからず、現在困っています・・・

あむさい
あむさい

私が今まで使った化粧品で、こんなに効果があるがなかったので、本当に驚いています!

さらに、使わなくなった時の肌の変化にも驚きました。

40代ずぼら主婦的、魔女工場の良い点・イマイチな点

改めて、魔女工場の良い点・イマイチな点を簡単にまとめます。

魔女工場の良い点

魔女工場の良い点
  • 肌質が本当に変わる
  • さらっとしているので手持ちの化粧品とけんかすることがない
  • アンプル式なので、衛生的
  • 安い

とにかく本当に肌質が変わります、40代でも変われます!

価格も3000円以下で、有名なコスメよりは半額以下で買えるので、

ホントに驚きましたし、ビフィダ系を使ったことない方は一度試してほしいです。

魔女工場のイマイチな点

魔女工場のイマイチな点
  • しっとりはしていないので保湿が必要
  • 公式で購入する際は届くのに7日以上かかる

同じビフィダ系の美容液ではしっとりするタイプもあるようですが、魔女工場の美容液はしっとり感はないです。

なので、特に乾燥が気になる方は美容液とは別に保湿対策をしましょう。

ビフィダバイオームシリーズのセラムはしっとりしているので、こちらを使うのもおススメです。

あむさい
あむさい

アンプルとセラムを比較した記事もあるのでこちらも参考にしてみてね♪

また、公式から購入する場合は韓国から来るので、到着までに7日以上かかります。

すぐ欲しい方はキレイエのサイトから販売店舗を検索してみてください。

お近くにない方は、時間がかかっても公式で購入することをお勧めします。

あむ子
あむ子

人気だから偽物もあるかもしれないからね♪

40代でも大丈夫!次回分は早めに頼もう!

あむさい
あむさい

とにかく今は、早く美容液が欲しい!

この記事を書こうとしたときは、使用中のレポの予定でした。

それが色々あり(ただの怠け)美容液が切れてしまい、まさか肌がこんなにも変化するとは思わず、驚いています。

昔は酵素洗顔などで洗うと肌のごわつきが消えていたのが、最近は年齢のせいか、ごわつきが消えない感じがあります。

そんな私でもこの美容液を使って肌のごわつきが消えたのが本当にうれしかったです♪

40代でも遅くはないです!肌質の変化を感じたい方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

(追記)2022年1月より、またビフィダバイオーム美容液を使い始めて、肌の調子は安定しています♪

あむさい
あむさい

最後までお読みいただきありがとうございました♪

ブログ村に参加しています♪クリックしていただけたら励みになります♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました