魔女工場のビフィダバイオームコンセントレートセラムを40代主婦が使ってみた!乾燥している方にはこちらがおススメ!

魔女工場ビフィダバイオームコンセントレートセラムを40代主婦が2ヵ月使用してみた ずぼら主婦のおススメ
スポンサーリンク
※この記事にはプロモーションが含まれています※
※この記事にはプロモーションが含まれています※
あむさい
あむさい

こんにちは!ずぼら主婦のあむさいです♪

独身の時に韓国旅行に行ったのがきっかけで、韓国コスメが好きになったあむさいです♪

以前、ビフィダバイオームアンプルを使用して、魔女工場のファンになりました。

今回は、そのビフィダバイオームシリーズの、ビフィダバイオームコンセントレートセラムを約2か月間使用してみたので、その感想をお伝えします♪

あむさい
あむさい

結論からいうと、お肌につやが生まれましたよ♪

魔女工場のビフィダバイオームコンセントレートセラムとは

あむさい
あむさい

魔女工場のビフィダバイオームというシリーズの中のセラムが今回の商品になります♪

魔女工場が生み出した特別レシピ、ビフィダバイオームとは・・・

ゆらぎやすい肌環境を基礎から丈夫にケアし、乳酸菌が肌バリア力の強化をサポート!ストレスやマスクにも負けない、丈夫で健康的な肌環境に育てます。

楽天市場(公式)魔女工場ページより引用

乳酸菌などの肌に良いとされる善玉菌(ビフィダ)と常在菌(マイクロバイオーム)を配合した化粧品で、肌のバリア機能を両面からサポートしていくシリーズの化粧品になります。

このシリーズの化粧品には、

  • ふき取り化粧水
  • 美容液(アンプル)
  • セラム
  • クリーム

がありますが、今回私が試したのはセラムです。

アンプルとセラムの違いは?

セラムは美容液という意味ですが、魔女工場ではアンプルの方が美容液という表記になっています。

アンプルとは美容成分の高い美容液の事を指します。

アンプルの方が、濃度が高い分短時間で効果が表れることが期待できるアイテムです。

ビフィダバイオームコンセントレートセラムについて

あむさい
あむさい

では、ここからはビフィダバイオームコンセントレートセラムについて見ていきましょう♪

生まれ持ったツヤかのように、あなたのお肌に輝きを与えます。8つのヒアルロン酸がお肌に品のあるツヤと滑らかさを与え、健康な素肌づくりをサポート。お肌のトーンアップ・肌弾力ケアを兼ねそろえた高濃縮機能性セラムです。

魔女工場HPより引用

さらに4種のセラミドが保湿バリアをサポートし、肌を保護します。

こんな感じのほんのり固いジェル状のテクスチャーで、肌に乗せると伸びがよく、肌なじみもいいです。

塗った後は、少しべたつきを感じます。

塗った後にハンドプレスで、ジェルが染み込むようにすると、べたつきも多少軽減されます。

ビフィダバイオームアンプルとビフィダバイオームコンセントレートセラムとの違いとは

ママ友
ママ友

結局どっちがどう違うのかしら?

あむさい
あむさい

一応両方とも美容液だもんね・・・

私は今回2つを使ってみたので、比較してみました!

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。(動画もあるので比較しやすいです♪)

あむさい
あむさい

どちらも良い面があるから、自分に合わせて選んでみてね♪

40代ずぼら主婦が約2ヵ月ビフィダバイオームコンセントレートセラムを使った感想

ビフィダバイオームコンセントレートセラムには匂いがある

魔女工場のビフィダバイオームコンセントレートセラムを始めて使った時はにおいが気になりました。

あむさい
あむさい

ちょっといい化粧品のようなにおいで、アンプルが無臭だったので、ちょっとびっくりしました!

しかし、使っていくうちに私は気にならなくなりましたが、初めはちょっと気になる匂いでした。

私が実際に使用している化粧品

私は、コロナ前までは本当に適当なスキンケアをしていました。

しかしコロナ禍になってスキンケアの大切さを知り、スキンケアを見直しました。

現在使っているスキンケア
  • 肌ラボ極潤薬用ハリ化粧水
  • ビフィダバイオームアンプル
  • HABAロイヤルQ10スクワランオイル(coop限定品)

HABAのオイルはコープ限定なのでこれではないですが、似ているのはこちら。

今回は、ビフィダバイオームアンプルビフィダバイオームコンセントレートセラムに切り替えて約2か月間試してみました。

ビフィダバイオームコンセントレートセラムを約2ヵ月使用した感想

あむさい
あむさい

アンプルからセラムに切り替えて、肌の調子を見てみたよ♪

ビフィダバイオームアンプルが私にはとても良かったので切り替えるのに少し躊躇しましたが、アンプルと同じ成分が入っていることもあり、ビフィダバイオームコンセントレートセラムに切り替えてみました。

ビフィダバイオームコンセントレートセラムを約2か月間試してみた
  • 5月中旬
    ビフィダバイオームコンセントレートセラムが届く

    楽天市場の魔女工場公式ショップにて購入
    約1週間ほどで到着

  • 5月中旬
    到着後の夜からさっそく使ってみる

    1プッシュが少なかったので2プッシュを使用する

  • 5月中旬
    アンプルと比べるとべたつきが気になる

    アンプルと比べると保湿力が高く、べたつきが気になりました
    ですが、吹き出物が出来たり、肌荒れしたりは無かったです

  • 6月初旬
    肌がツヤっとしてきた感じがする

    引き続き、べたつきは気になるが、肌につやが出来てきたように思う

  • 6月中旬
    2プッシュから1プッシュに減らしてみる

    暑くなってきたせいか、べたつきが気になりだしたので、2プッシュから1プッシュに変更する

  • 6月中旬
    目の下のしわがほんの少し目立たなくなったような気がする

    もともとあった、目の下のしわが、若干目立たないような気がする
    保湿効果で肌がふっくらしたのかも?

  • 6月下旬
    肌のツヤに加えて、水分量のおかげがトーンアップしたような感じがする

    肌のツヤも引き続きあるが、肌の色が若干明るくなったように感じる
    自分で感じただけなのですが、鏡を見るたびに少しテンションが上がる

  • 7月初旬
    肌がプルンとしている気がする

    つやが出ているのも相まって、プルンとした肌になっているように見える
    引き締まったように感じた。(テンション上がる)

ビフィダバイオームコンセントレートセラムを使ってつやが出たような気がします(個人差あります)

40代の肌なので参考程度ですが、以前よりツヤツヤ感が出て、毎日のスキンケアの時にテンションが上がっています。

加齢とともにハリが無くなってきますが、ビフィダバイオームコンセントレートセラムを使ってみたらほんの少しですが、ハリが出てきました。

ビフィダバイオームアンプルからビフィダバイオームコンセントレートセラム変えたらお肌が

和菓子に例えると大福から水まんじゅうになった感じです♪

あむさい
あむさい

私は乾燥肌なので、しっとりするセラムが合っていました♪

魔女工場はどこで買える?

ママ友
ママ友

興味があるから買ってみたいけど、どこで売ってるのかしら?

最近では、ドン・キホーテプラザなどでも魔女工場の化粧品の取り扱いのあるお店が増えてきましたが、ビフィダバイオームの取り扱いがあるところはまだまだ少ないです。

なので、オンラインショップで購入することをお勧めします♪

あむ子
あむ子

偽物も出回っているので、必ず公式サイトで買うようにしてね!

公式購入の場合は1週間ほど到着にかかるので、余裕をもって注文をしましよう。
(最近は1週間かからない場合もあります)

魔女工場公式オンラインショップ

魔女工場の公式オンラインショップは、楽天・Amazon、Qoo10があります。

楽天市場・Amazon

私は主に楽天市場の公式サイトで購入していますが、Amazonにも公式サイトはあります。

あむさい
あむさい

私は楽天のSALEに合わせて買う事が多いかな?

Qoo10

Qoo10にも魔女工場は出店しているので、こちらで購入することもできます♪

メガ割の時にまとめて買うのがおススメ!

ママ友
ママ友

まとめ買いしておけば、ストック切れの心配もなし!

ビフィダバイオームコンセントレートセラムは秋冬がおススメ

今回は、ビフィダバイオームコンセントレートセラムを実際に約2ヵ月使用してみました。

そこで感じたのは、ビフィダバイオームコンセントレートセラムしっとりするので、秋冬に使用するのがおススメだなと思いました。

私は結構な乾燥肌なので、夏に使用しても特に肌トラブルはなかったのですが、皮脂が気になる方はべたつく季節に使用するのはおススメできません。

夏の乾燥対策に使用するなら、夜のみ使用するのがいいのかもしれません。

あむさい
あむさい

私はこのセラムで乾燥が改善されたような気がするので好きになりました♪

使ってみたいな気になるなと思っている方の参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログ村に参加しています。クリックしていただけると励みになります♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました