洋菓子のヒロタの8月9月限定のシャインマスカットシュークリームの正直レビュー!新発売商品です!

洋菓子のヒロタ8月9月限定シャインマスカットシュークリーム正直レビュー 洋菓子のヒロタ
スポンサーリンク
※この記事にはプロモーションが含まれています※
※この記事にはプロモーションが含まれています※
あむさい
あむさい

こんにちは!シュークリームでーす♪

Twitterでヒロタのシュークリーム=あむさいと認識してもらえてうれしい私です。

今回は、新登場のシャインマスカットをいち早く正直にレビューしていきます。

あむ子
あむ子

新登場!たのしみー!!

ヒロタの定番シュークリームはこちら↓

ヒロタのシュークリーム:シャインマスカットシュークリーム

動画にまとめました※音が出ます※

ヒロタの季節限定シュークリーム シャインマスカット 正直レビュー

外観

外観はシャインマスカットの1粒がちりばめられていて、全体的にきみどり色です。

あむ子
あむ子

ツインフレッシュと一緒に買ったから、ふたつよく似てたね♪

個人的にはくすんだ色だったので、もう少し可愛い色の方が良かったなぁと思います。

クリーム

今回のシャインマスカットシュークリームのクリームは、見た目つぶつぶ感があります。

皮なのか、何かはわからないくらいの粒なのですが、クリームがぼこぼこしている感じに見えます。

口当たりは、粒感がわかるほどではありませんでした。

気になるお味

さて、気になるお味は・・・・

甘い!ひたすらに甘い!(個人の感想です)

シャインマスカット(本物)はあの甘味があってもみずみずしいから美味しく感じるのだなと再確認しました。

つまり、シャインマスカット味をクリームにしてしまうと甘さがくどくなると思いました。

すごく甘いシャインマスカット味のクリームがお好きな方はお口に合うと思います。

甘さが本物以上にあるシャインマスカットシュークリーム

あむ子
あむ子

私は1個でギブアップ・・・

あむさい
あむさい

私も続けて2個は食べれませんでした・・・

去年は完熟白桃シュークリームだったようです。

食べてないのでわからないのですが、欲を言うと完熟白桃シュークリームを食べてみたかったと思っています・・・

シャインマスカットシュークリームは我が家はもう食べないと思います。

もともとシャインマスカットを積極的に食べる方ではないのでなじみがない味だからかもしれませんが、私にはすごく甘く感じました。

8月は季節限定品の瀬戸内レモンシュークリームもあるので、我が家は定番のシュークリームかレモンシュークリームを食べていきたいと思います。

あむさい
あむさい

最後までお読みいただきありがとうございました♪

季節限定品をまとめた記事はこちら♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました