クラウドワークスでど素人のずぼら主婦がどれだけ稼げるのか?その2

クラウドワークス
スポンサーリンク
※この記事にはプロモーションが含まれています※
※この記事にはプロモーションが含まれています※
あむさい
あむさい

こんにちは!クラウドワークスのブログ第2回目になります♪

2か月目はどんな感じでしょう?

パソコンで仕事をしたことのないど素人で、ずぼらだけが取り柄の主婦なんですが、クラウドワークスに3年前に登録しまして、現在もちょこっとですがお仕事をさせていただいています。

この記事はこんな人におすすめ

スキルなしだけどクラウドワークスに興味がある方
スキルなしだけど、在宅でお小遣い稼ぎしてみたい方
クラウドワークスってそもそも何?って方

クラウドワークスとは?

クラウドワークスは、個人・法人問わず、業務委託のお仕事をインターネット上で発注・受注することができるお仕事マッチングサイトです。報酬を事前にクライアントからお預かりし、業務完了後にクラウドワーカーに支払う「仮払い」方式を採用しているので、安心してお仕事することができます。

クラウドワークスHPより引用

詳しい説明と、前回の内容のブログはこちらから↓



あむさい
あむさい

空き時間に自宅で働けるシステムは、私にとって有難かったです♪

実際のど素人ずぼら主婦の稼ぎ方2018年5月(2か月目)

あむさいの当時のスペック

  • 幼稚園ママ(9:00~14:00は基本暇)
  • パソコンはあるが独身時代の分厚いノートパソコン(Windows7)
  • エクセル、ワードを使ったことある程度。仕事では使用してこなかった。
  • ブラインドタッチ的なものは一応できる。(大学の情報処理的な授業でやった程度だが、電子薬歴で入力に役立った)
あむさい
あむさい

4月は順調だったから、5月も張り切って行こう!

仕事内容(2018.5)

2018年の5月は引き続きスカウトのお仕事がありました!

2018年5月の主な仕事内容

  • アンケートやタスク形式の仕事をスキマ時間にこなす。(4件)
    報酬は一件、4円~26円。
  • スカウトされたデータ入力の仕事(勤務時間合計:約39時間)
    GWもあり、一日3時間程度の作業


今月も、スカウトにてPDFの資料をエクセルに入力する仕事をさせてもらうことができ、GWがあったけど、夜に作業するなど工夫して頑張りました。

クラウドワークスで時給制で働くときには、CWタイムカードという作業しているパソコンを一定時間でスクリーンショットしたり、クリック数を記録されることで勤務状況をクライアントさん側が見ることが出来るシステムがあります。(さぼることが出来ないシステム)

また、クライアントから仮払いがされないとタイムカードを切ることができないので、作業したのにお金がもらえないという心配がないですよね♪

スカウトの仕事は時給制で働くことができたので、より責任感と使命感をもって作業することが出来ました!

しかし、スカウトの仕事はいったんこれにて終了ということになりました。

残念ですが、いいお仕事(と賃金)を頂けたので、本当にありがたかったです。

あむさい
あむさい

スカウトのお仕事が終わってしまったのは本当に辛い。

この調子でお小遣い稼ぎできるかなーと思ってたのに・・・

報酬合計(2018.5)

タスク形式の仕事55円
スカウトの仕事22977円
合計23032円

2か月目にして先月の倍の額を頂けました!わーい!
GWもありあんまり稼働できなかったのですが、確実に稼ぐことが出来て嬉しい反面、スカウトの仕事が終わってしまったので、今後どう稼ぐか悩みました。

今後のクラウドワークスでの仕事を検討する

来月からスカウトの仕事もなくなり、せっかくクラウドワークスに慣れてきたころなのにやめてしまうのも惜しい。
かといってタスクに仕事には限界がある。

クラウドワークスの求人の中でもライティングの仕事なら、初心者でも出来そうかなと思い、初心者でも参加できそうな求人を探すようになりました。

すると、「初心者、未経験歓迎、主婦でも大丈夫、ライティング教えます」という求人に目が留まります。
自分のスキルに自信がなかったため、このお仕事でライティングの技術を覚えることが出来たら、これからの仕事に活かせるのではないかと思って、思い切って応募しました。

あむさい
あむさい

仕事を応募するときに、主婦の方が多いからか、子供の人数とか勤務できる時間帯とかを聞いてくれて、気遣いが感じられました♪

まとめ(2018年5月)

今月は、スカウトの仕事の量がたくさんあり、家族の時間と折り合いをつけながら仕事をしました。
その甲斐あって、納得できる金額を頂けてとても有難いのですが、仕事がいきなりなくなるという事もあるのがちょっと辛いなと思ってしまいました。

安定して稼ぐというのはとても大変なんだなと改めて思いました。

しかし!私はクラウドワークスでお仕事していきたい!
と思ったので、

来月からライティングのお仕事という名のレクチャーを受けることになります。
また長くなったので、続きは次回にしますね。

もし、クラウドワークスに興味があるなら登録してみてはいかかでしょう?
私のようなど素人、ずぼら主婦だけど、パソコンでお小遣い稼ぎできちゃいましたよ♪



あむさい
あむさい

クラウドワークス、自分にスキルがあれば、もっとたくさんのお仕事できるんじゃないかと感じた2018年5月でした♪

第3弾はこちらから♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪あむさいでした♪

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました